2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾街歩き。

時間が止まったようにも思える、昼間ひっそりとしているここも、夕方以降は賑わうのでしょうか。 Nikon FE, Ilford xp2 super400

スペイン、車窓の風景。

今もこの風景は変わらないのでしょうか。もう25年近く経ってしまって、ここがどの辺りなのか全く覚えてはいないのです。移動中のバスから写したなということだけを覚えています。

オールドデリー、通りの風景。

白いシャツの働いている方と、その作業場の感じを撮りたいなぁと思い、けれど「写真撮らせて」などとなかなか話しかけることのできない私は、車道の真ん中、中央分離帯(幅広い車道ではないのにたまたまそんなものがあったので)から、通り全体を狙っている風…

インドの電気屋さん。

アンダーですが・・このインドっぽさがたまらないのです。 路上に手作りの笛をたくさん並べて売っているおじさんがいました。とても穏やかな人柄で、聞くとだいぶ前にネパールから移住して来たのだとか。演奏も人柄が出ていてとても好きだったので友人へのお…

木漏れ日の中の神様。

車道沿いの道を歩いていたら木漏れ日の中に神様が 気になって振り返ったらこの写真、以前すでに使っていたけれど、気に入っていて、今日はこれを見ていたい気分なのでもう一度・・。 パートナーの早い夏休みに合わせてまたインド、でも初めての場所ラダック…