2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラムサラへの旅から一年。

祈りの光、バターランプ。本来はヤクのバターを使って火を灯すようですが、見たところ今はどこもベジタブルオイルを使っているようでした。 この写真を撮った旅から、気がつくとちょうど一年経っていました。 コロナで引きこもっている間にいろいろなことを…

台北の街角。

確かこれは地下鉄から階段を上って出た出入り口から見た光景。台北の日常、通りは歩くためだけのものではないから、面白い。 Nikon FE,Ilford xp2 super400

レーの街、王宮に向かって旧市街を歩く。

ラダック到着の日の午後、街から高いところに見えている王宮に向かって歩いてみることにしました。写真のような旧市街の、細い路地を王宮の見える方向へ上っていきます、ゆっくり、ゆっくりと。標高が高いのでほんの数段の階段を上がっただけでものすごく息…

祈りの旗、タルチョ。

自分たちさえよければいいわけではなくて、風に乗って世界中に平和が広がれ、と祈っているのです。

小さな作業場。

小さな町ツォペマの、車道沿いの建物の2階部分。この小さな部屋それぞれが、それぞれのお仕事場。床屋さん、鞄屋さん、ミシンをかけているおじちゃんに、おしゃべり中の女性たち・・。空いているものならば私もこのひと部屋を借りて作業場にしたい!と、見…