2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のデリー。

パートナーの休みに合わせての1週間の旅行、インドのラダックへ。私一人で行った去年の10月のダラムサラへの旅行に続いて、今回もチベット文化圏へ。とはいえまず到着するのはデリー。 デリーの空港に着いたのは夕方。10月の時と大違いで、空港の入国審査は…

見下ろす街並み。

Taipei101からの眺め。 台湾旅行を決めるまで知らなかった、有名な高い建物、Taipei101。その89階が屋内展望所になっています。私以外はほとんどがグループや家族連れ、その中に紛れて一人並び、くるりと展望を楽しんできました。ここに見える大きな建物、高…

荷を運ぶ人。

インド、ラダックにて。メインストリートへ向かう朝、きっと路上出店のためだろうなと思う荷物を運ぶ女性。 朝は静かなメインストリートも、夕方ともなるとたくさんの観光客や地元の人がそぞろ歩き、道の両端にはチベット系の女性たちがずらりと並び、自家栽…

旅先スナップ、90年代のアユタヤ。

きっと観光客のおばあちゃん。古いプリントで、静かに時が流れているように見える写真になっているけれど、実際のこの時のこの場の雰囲気はどうだったのかもう記憶も定かではありません・・。ほぼ間違いなく言えるのは、この頃は今ほど観光客でごった返すほ…

台湾路地散歩。

なんでもない路地なのですが。しっとりと雰囲気のある路地が多くて写真散歩がとても楽しかった台湾。治安が良くて、歩き回ることにほとんど不安のなかった旅。 04/2023 Nikon FE, Kodak Proimage100

ラダックで写した一本だけの白黒フィルム。

ラダックにて 一番最近の旅行、インドのラダック。パートナーの休みに合わせての1週間。その最終日が近くなってから今回では初めての白黒のフィルムをカメラに入れました。白黒は結局その一本だけでしたが、ラダックの中心地レーのストリートらしい写真が撮…

休憩わんこ。

去年の10月、オールドデリー。暑くて、あちこちにいるわんこたちも日中はただただ日陰でごろごろと。 Nikon FE, Kodak Ultramax400