インドの電気屋さん。

 

アンダーですが・・このインドっぽさがたまらないのです。

路上に手作りの笛をたくさん並べて売っているおじさんがいました。とても穏やかな人柄で、聞くとだいぶ前にネパールから移住して来たのだとか。演奏も人柄が出ていてとても好きだったので友人へのお土産用にネパールの伝統的な形だという笛と、インドのバンスリとの2本を購入。そしてその笛を近くの電気屋さんに持って行くと、太さの合う塩ビ管を笛の長さを測って切り、ビニールテープで丁寧に上下を閉じて、飛行機に持ち込んでも潰れたりしないようにバッチリ仕上げてくれたのです。笛職人さんと電気屋さんの持ちつ持たれつ(?)の面白い関係、そして思いもかけないところで地元の電気屋さんと交流できた楽しさと。

Olympus Pen F, Kodak Gold200