始まり。

f:id:fuefukihitsuji:20220208173807j:plain

Christchurch, New Zealand

やはり最初はこの広場の写真。

ニュージーランド南島のクライストチャーチ、大聖堂広場。

特別な思い入れのある場所。90年代の写真です。

そんな思い出を少しづつ書き綴っていきたい気分になったので、しばらくやめていたブログを再開。

長く続けていける気もあまりしなくて迷ったのだけど、最近「やるべきこと」と定めている編み物の集中力がどうしても続かず、結局だらだらと日中の時間を無駄に過ごしてしまうくらいならやってみようかと。

 

ここ最近、四十肩、と言うものに悩まされています。

あと1,2年遅かったら四十肩ではなく五十肩だった、という年齢。

インスタグラムが好きで、以前から編み物や旅行写真のアカウントを持っているのですが、ここ1年くらいで、同年代だろうなと思われる 80年代,90年代の旅写真を投稿している方々とぽんぽんぽんと立て続けに繋がりました。

ちょうど若い頃のことが懐かしくなる年代なのか、コロナのせいで家にいる時間が増えたからか(両方ともかな)写真はフィルムで撮るしかなかった頃の、懐かしい時代の写真たち。

長い時間をかけてあちこち旅してきた方々に比べると、私なんてほんの数カ国しか渡航歴はないし、撮った写真も多くはないのです。

それでも宝物のような思い出がやはり旅の中にあって、そんなことを大事な写真とともに記せたら、と思っています。