コロナと旅と。

                

 

コロナが落ち着いたら旅に出たいと、きっと私だけでなく多くの人がそう思っているよね、と思いながら過ごしているこの2年。

いろんな国の入国制限も緩和、撤廃され始め、少しづつ出ていく人が増えてきているこの頃、波の谷間をすいっと抜けるかのように、ちょうど感染者の少ない(落ち着いている)時にひらりとどこかへ行って帰ってくる人々の行動力には脱帽。そういう人は、日頃から心も体も準備しておいて、いいタイミングを逃さないようにアンテナを立てているのでしょうね・・。

私はといえば、怖いことばかりついつい考えて、尻込みしたり言い訳になる理由を見つけたりとそんなことばかりで。そんなんじゃやりたいことのひとつもできないまま本当に歳をとってしまうと、すでに人生後半戦に突入している年齢に今さらおののいています。

さて、いい加減腹を括って前に進まなければと強く思う今日この頃。

 

写真は、去年写した萩の花。