インド (その7) マジュヌカティラ、チベタンコロニーの向かい側。

マジュヌカティラ   この一枚はiPhoneで撮影後、編集

マジュヌカティラのチベタンコロニーを出て、向かい側のインド人街の方も歩いてみました。前回の投稿に載せた陸橋を渡り向かい側の街の中へ。

車道沿いを歩きながら見つけた神様

 

通り抜けられるのか不安になるような細い路地が多いのに、チベタンコロニーと違って暗い感じがしない町でした。とても気持ちよく歩ける。

細い道の先にも神様

 

迷子と間違えられてメインの通りに出る道だよと教えてもらったのがこの抜け道のような所

この町は子供の姿も多く、路地で遊んでいたり制服姿の小学生くらいの女の子達が楽しそうに歩いていたり。そういえばオールドデリーでは小さい子の姿をあまり見かけなかったし、チベタンコロニーで見かける数人の子供は物乞いをしているインド人の子で。なんだか楽しそうにしている子供の姿を見るだけで明るい気分。

向こうの方にちらっと子供の姿

 

こういうところも花で飾る

 

そして路地でふと見上げると洗濯物もインドらしい。

短い時間だったけれどとても楽しく歩けた町。この後はまた陸橋を渡って宿に戻りました。

最初の一枚以外はフィルム写真、  NIkon FE,Kodak Ultramax 400